◆閉店しました 29年間 ありがとうございました◆ 
        → 詳しくは、こちら を! 

      ◆現在はこちらを!◆  → 【古物買い取り・花子さん のブログ】   
      ◆現在 古物買い取り専門のため、小売り&通販はしていません!◆   


       ◆テレビで紹介されました → 放送内容は、こちら を!       
       ◆本で紹介されました → 詳しくは、こちら を!
       ◆平成22年2月に、遠鉄自動車学校前店は閉店しました。           
       ◆平成22年4月に、和田自動車街に移転しました。  
       ◆平成28年11月に、和田自動車街店は閉店しました。      

(^_^) このブログ内の記事の「青文字」をクリックするとリンクします

松田優作・没後20年(薬師丸ひろ子)

松田優作・没後20年(薬師丸ひろ子)


レコード研究室  「きょうのレコード」

 探偵物語(薬師丸ひろ子・松田優作)
        【現在・店内展示中!】


日本を代表する個性派俳優、松田優作さんが亡くなって11月6日で
20年です。
また、生誕60年という節目の年にも、当たります。

松田優作さんといえば、個人的には人気刑事ドラマ「太陽にほえろ!」の
ジーパン刑事として出演、その活躍・殉職シーンが印象的でした。

また、ベスパに乗ってスーツと派手なカラーシャツを着こなし、ソフト帽&
サングラス&たばこの「探偵物語」(1979年 - 1980年・NTV) の
工藤俊作」役も、松田優作さんにピッタリという感じでした。


11月6日には、没後20年を記念した公式長編ドキュメンタリー映画
SOUL RED 松田優作」が、公開されます。


松田優作・没後20年(薬師丸ひろ子)


写真は、映画「探偵物語」(1983年、東映、監督:根岸吉太郎) の
オリジナル・サウンドトラック主題歌です。

アイドル絶頂期に大学受験で休業していた薬師丸ひろ子さんの
復帰作です。

当時の清純派アイドル女優「薬師丸ひろ子」さんですが、さすがに
若くて、かわいいですねえ!ラブ


こちらの映画は、日本テレビのドラマ「探偵物語」(小鷹信光原案)
とは全くの別物ですが、身長差30センチの松田優作さんとの共演と
いうことでも、話題になりました。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

この「レコード研究室」は、私「おたふく」の収集した
レコードをご紹介していきます。

基本的に「おこのみやき・花子さん」の店内外にある
400枚のレコードの中から、選んでいきます。

お店に遊びにいらした時に、是非捜してみてください。


   移転後 営業中!   古物買い取り 花子さん
同じカテゴリー(レコード研究室)の記事

 
この記事へのコメント
そういえば・・・深夜放送で探偵物語やってましたね。
見ちゃいましたよ。。。
Posted by bunbu at 2009年11月04日 00:45
探偵物語良かったですね。
映画館で見ました。
年が分かっちゃいそうですが・・・

題は忘れたけど、銀行強盗?かなんかの役もありましたね。
あれも強烈でけっこう惹かれました。
Posted by j-skipj-skip at 2009年11月04日 13:28
bunbu 様

私は、知りませんでした。

見られて、ラッキーでしたねえ。( ^∀^)
Posted by おたふくおたふく at 2009年11月04日 14:28
j-skip 様

銀行強盗?って、「セーラー服と機関銃」でしょうか?
「・・・・・快感」って言うのですが?

私は、「セーラー服・・・・」を映画館で見ました。

j-skip さんと、同世代のようです? ( ^∀^)
Posted by おたふくおたふく at 2009年11月04日 14:33
セーラー服と機関銃も映画館で見ました(*^_^*)
銀行強盗のは松田優作主演です。
思い出しました「蘇る金狼」です。
でも、松田優作の映画って最後あっけなく死んじゃうのが多いですね。
Posted by j-skipj-skip at 2009年11月04日 16:02
j-skip 様

松田優作さんご自身も、短命でしたね。

私も思い出しました。

「蘇る金狼」のことを「蘇る勤労感謝の日」と
当時、つまらないギャグを言ってました。(-_-;)
Posted by おたふく at 2009年11月04日 16:47
最近では 薬師丸ひろ子も 3丁目の夕日など 渋い役もやるようになり 時代の流れを感じます

松田優作が なくなったことは 私に とっても悲しいことでしたが 時間がたって 何度か 彼の作品を見直す機会もありました。 薬師丸ひろ子は いい感じで時間がたっていますが 逆に 松田優作は他界したことで 年を取らず 色褪せない役者になりました。 かっこいいです。 

「くどうぅちゃぁん・・・」 そんな下手くそな物まねにも 煙草をくわえて 「なぁにぃ?」と いってくれそうじゃないですか…。
Posted by dee1212dee1212 at 2009年11月06日 01:35
dee1212 様

> 「くどうぅちゃぁん・・・」 そんな下手くそな物まねにも 
> 煙草をくわえて 「なぁにぃ?」と・・・・

そうですね。
この場面は、なんか目に浮かびます。 ( ^∀^)
Posted by おたふくおたふく at 2009年11月06日 11:55

削除
松田優作・没後20年(薬師丸ひろ子)