◆閉店しました 29年間 ありがとうございました◆ 
        → 詳しくは、こちら を! 

      ◆現在はこちらを!◆  → 【古物買い取り・花子さん のブログ】   
      ◆現在 古物買い取り専門のため、小売り&通販はしていません!◆   


       ◆テレビで紹介されました → 放送内容は、こちら を!       
       ◆本で紹介されました → 詳しくは、こちら を!
       ◆平成22年2月に、遠鉄自動車学校前店は閉店しました。           
       ◆平成22年4月に、和田自動車街に移転しました。  
       ◆平成28年11月に、和田自動車街店は閉店しました。      

(^_^) このブログ内の記事の「青文字」をクリックするとリンクします

落書き

落書き

         落書き


1月ほど前に、気がつきました。写真の「落書き」。

磐田方面から、中野町の「新天竜川橋」を渡って、浜松方面に向かって走り、
東名高速道路「浜松インター方向」に行くと、この「安間川公園」の東側に
下りてきます。

この道路を作るために、安間川公園の東側の街路樹もかなり切られて
「どうな感じになったかなあ?」と、散歩した時でした。

「タコ遊具」全体に、ヒドイ落書きがありました。

写真は、きのう撮ったものですが、前より落書きが増えている感じでした。


落書き

落書き


たまたま今年の2月上旬に、私が「タコ遊具」を撮った写真もありました。

この落書きの前は、ペンキの塗り替えをしたばかりで、きれいな状態でした。

(しかし、こんな写真を撮ってるとは私も暇人ですな) icon07


落書き


一番、腹が立ったのは「いたずら書きは、しないでね」と
書いてある看板への落書き!


落書き


先日は、公園の中で全裸になった歌手が、結果的には社会から
大きな制裁を受けました。

でも、この公園の落書きの犯人の方が、よっぽど「罪」は重いと感じます。

この公園だけでなく、ほかにも「大規模な落書き」はよく見ます。

どう見ても、中学生、高校生以上の者の犯行でしょう。

となると、結局はそのような人間を育ててしまった親、環境、社会など、
我々中年以上の責任もかなりありそうです。

今後は、我々の納めた税金が、こんなつまらないペンキの塗り替えで、
使われる事は、避けたいと思います。


           安間川公園

        浜松市東区安新町181-2





   移転後 営業中!   古物買い取り 花子さん
同じカテゴリー(日記(花子さん))の記事
秋の運動会 
秋の運動会 (2016-10-23 16:16)


 
この記事へのコメント
ほんとにほんとに
その通りだと思います~。

子供の頃って、タコのすべり台を見つけただけで
まるで「遊園地」気分になって
楽しんだ記憶があります。

それなのに、この落書きはちょっと残念ですよねっ。

それにしても、公園の周辺は整備されて便利になったのと同時に
木が減ってちょっと寂しい感じがしますね。
Posted by ゆかよゆかよ at 2009年05月01日 10:10
この安間川公園の落書き、ホントに酷いですね。

この前、桜が綺麗だったので寄ってみました。

あまりの落書きぶりにガッカリ・・・・

でも、子供は関係なしにキャッキャッ遊んでましたが( ・∇・)

落書きとかポイ捨ては、何でなくならないんでしょうね~。
Posted by パソコン先生とホテルマン→なみくんパソコン先生とホテルマン→なみくん at 2009年05月01日 14:39
ゆかよ様

どんな目的で落書きをするのか?普通の人には
理解できませんね。

「たぶん、どっかのブログでこの落書きの写真を
アップしてくれるよ!」って、思っての犯行でしたら
私は、大バカ者ですが・・・・
Posted by おたふく at 2009年05月01日 16:28
なみくん様

先日も、このまわりで子どもたちは、
元気に、遊びまわってました。

子供の目からしたら、落書きなんて
関係ないのかも?

でも、大人からしたら、きれいな遊具で
遊ばせてあげたいなあって、思いますね。
Posted by おたふく at 2009年05月01日 16:31
みんなが、楽しんでいる公園に落書きはないですよね~
どんな気持ちでこんな事するんでしょうか?
不愉快ですね!そんな人間がいるなんて寂しいですよ(^_^;)
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2009年05月01日 16:35
イルカ・ボーイ様

おっしゃる通り、腹立たしいです。

なんとかならないものでしょうか?
Posted by おたふくおたふく at 2009年05月01日 19:19

削除
落書き