◆閉店しました 29年間 ありがとうございました◆ 
        → 詳しくは、こちら を! 

      ◆現在はこちらを!◆  → 【古物買い取り・花子さん のブログ】   
      ◆現在 古物買い取り専門のため、小売り&通販はしていません!◆   


       ◆テレビで紹介されました → 放送内容は、こちら を!       
       ◆本で紹介されました → 詳しくは、こちら を!
       ◆平成22年2月に、遠鉄自動車学校前店は閉店しました。           
       ◆平成22年4月に、和田自動車街に移転しました。  
       ◆平成28年11月に、和田自動車街店は閉店しました。      

(^_^) このブログ内の記事の「青文字」をクリックするとリンクします

松菱饅頭 「秋芳堂」様 (浜松のカステラまんじゅう)

松菱饅頭 「秋芳堂」様 (浜松のカステラまんじゅう)

お店研究室

   秋芳堂様


きのういただいたものです。

見覚えのある緑色の包装紙。


松菱饅頭 「秋芳堂」様 (浜松のカステラまんじゅう)


やっぱり、松菱饅頭の 「秋芳堂」さんでした。

私も以前秋芳堂さんから「花子さん」のプリント饅頭
いただきました。

とてもうれしかったことを覚えています。

あるいは?と、思って箱を開けると・・・


松菱饅頭 「秋芳堂」様 (浜松のカステラまんじゅう)


やっぱり、お二人の顔写真入りの
おまんじゅうでした。

写真も字も絵も、なんでもプリントできるので
いろいろなシーンで、利用できるお饅頭です。


どうも、ごちそうさまでした。

そして、お幸せに!


   カステラ饅頭の秋芳堂 (ホームページ)

  【電話番号】 ‎053-456-9866‎
  【場所・地図】 静岡県浜松市中区 肴町312-16‎




   移転後 営業中!   古物買い取り 花子さん
同じカテゴリー(お店&会社研究室)の記事

 
この記事へのコメント
おたふくさん、こんにちは。

カステラ饅頭、懐かしいですね~。

松菱でお買い物した後は必ず立ち寄ったものです。粉のキメが細かくて、何個でも食べれちゃう軽さ・・・。大判焼とは違う良さがあるんだよなぁ~。

そして、カチャンカチャンという音とともに動く機械。
私も含め、子供たちが見つめる中、松菱マークが定期的に現れる光景はインパクトがありました。

確か・・・メリーゴーランドのように回る、グラム売りの回転菓子と人気を二分していたと記憶しております。
Posted by 陽だまり こしまん陽だまり こしまん at 2010年09月12日 10:59
陽だまり こしまん様

私も松菱に行くと、ここの機械をよく見ていた
記憶があります。
浜松っ子だったら、やっぱりなつかしいと
思います。

「グラム売りの回転菓子」も、ありましたねえ。
妙に、きれいでそそられました。

私的には、あとは松菱の屋上のアイスでしょうか。
子供を卒業しても、よく食べにいきました。

無理とはわかっていても、あの頃の松菱に
もう一度行ってみたいですね。
Posted by おたふくおたふく at 2010年09月12日 21:50

削除
松菱饅頭 「秋芳堂」様 (浜松のカステラまんじゅう)