◆閉店しました 29年間 ありがとうございました◆ 
        → 詳しくは、こちら を! 

      ◆現在はこちらを!◆  → 【古物買い取り・花子さん のブログ】   
      ◆現在 古物買い取り専門のため、小売り&通販はしていません!◆   


       ◆テレビで紹介されました → 放送内容は、こちら を!       
       ◆本で紹介されました → 詳しくは、こちら を!
       ◆平成22年2月に、遠鉄自動車学校前店は閉店しました。           
       ◆平成22年4月に、和田自動車街に移転しました。  
       ◆平成28年11月に、和田自動車街店は閉店しました。      

(^_^) このブログ内の記事の「青文字」をクリックするとリンクします

新城総合公園

新城総合公園

おでかけ研究室 

    新城総合公園


愛知県新城市にある「新城総合公園」に行ってきました。

ずっと前にも行きましたが、陸上競技場、野球場、テニスコート、
弓道場などもあり、非常に大きな「総合運動公園」です。

公園内の散歩コースを見ても、「1周4キロコース」という
コースもあり、真剣に散歩しないと、ひどいめにあいそうです。


新城総合公園 


中央にある展望台から見た写真です。

手前が、しばふ広場、中央が陸上競技場、
一番奥の緑のネットが野球場です。


軟弱な私が行ったのは、競技場とは反対側の芝生広場、
わんぱく広場、子供の森、池のあるほうです。

詳しくは、新城総合公園の「イラストマップ」をご覧ください。  

中でも、子供用の遊具は、個人的に「すばらしい!」と思いました。


新城総合公園


写真がヘタクソで、はっきりしませんが「山の斜面」を使って
下からだんだん上がっていきます。

全体的な作りは「お城」「忍者ごっこ」「冒険ごっこ」をイメージしたものです。
遊具を使いゲーム感覚で、下から上の天守閣に向かって攻めていきます。


これをみた時に、昔テレビでやっていた「風雲たけし城」を思いだしました。   
ビートたけし(北野武監督)と、そのまんま東(東国原英夫宮崎県知事)などの
たけし軍団が、たけし城で戦う番組です。

そんなイメージの公園でした。


新城総合公園


子供達は、ここから(左側)から右上の三日月のある建物を
目指して攻めていきます。本丸はさらに上です。


新城総合公園


こちらは、「馬」と「兵士」をイメージした遊具です。


新城総合公園


こちらが「二の丸」でしょうか?
(ごめんなさい。私は、最後まで行きませんでした)


新城総合公園


いろいろな遊び方、ルートも書いてありました。


新城総合公園 


この看板の裏に、小さく「おとうさんルート」もありました。(大ウソです)


  こっそり、楽しむなら・・・「おとうさんルート」


元気な子供達を見ながらおとうさんは、お弁当と缶ビールでも
いただきましょう。この季節、木陰でやるビールは最高です。

また、このあたりのベンチはちょうどいい感じの風も吹いていて、
食事の後、ちょっと横になるのもおすすめです。

そうすれば、「リーマン経営破たん」「株暴落」などという
暗いニュースも、少しの間忘れるでしょう。

ただ、おかあさんや子供達が「おとうさん城」に、攻めてくる
わずかな間だけですが。

攻められたら、反撃のできない弱い「おとうさん城」は
すぐに落城しますから・・・


えっ、「この『おとうさんルート』って、お前のことだろ!」って? icon07

やっぱり、ばれました・・・


なお、駐車場も含めて、「わんぱく広場」は、すべて無料です。
天気のよい秋に、気持ちよく1日遊べそうです。








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

広島風おこのみやき・花子さん  

営業時間  11:30~21:00
ただし、平日は、14:00~17:00は
お休みさせていただきます。

◆毎週月曜日がお休みです。

9月は、このあと 18日(木)、19日(金)、
22日(月)、29日(月)が、お休みです。



浜松市東区小池町  赤電の「自校前駅ビル」1階
詳しい地図は、こちらをご覧ください


   移転後 営業中!   古物買い取り 花子さん
同じカテゴリー(おでかけ研究室)の記事

 

削除
新城総合公園