◆閉店しました 29年間 ありがとうございました◆ 
        → 詳しくは、こちら を! 

      ◆現在はこちらを!◆  → 【古物買い取り・花子さん のブログ】   
      ◆現在 古物買い取り専門のため、小売り&通販はしていません!◆   


       ◆テレビで紹介されました → 放送内容は、こちら を!       
       ◆本で紹介されました → 詳しくは、こちら を!
       ◆平成22年2月に、遠鉄自動車学校前店は閉店しました。           
       ◆平成22年4月に、和田自動車街に移転しました。  
       ◆平成28年11月に、和田自動車街店は閉店しました。      

(^_^) このブログ内の記事の「青文字」をクリックするとリンクします

駄菓子屋さんのお菓子ケース

駄菓子屋さんのお菓子ケース

駄菓子研究室

  お菓子入れ

駄菓子屋さんでよく見かけた
お菓子ケース。

いろいろな形があり、花子さんの
駄菓子コーナーにも、いくつか
置いてあります。

アールのガラスが美しい
このケース。


駄菓子屋さんのお菓子ケース


左右に、金具がありいくつかまとめて
陳列して置けるようです。

また上部が、開閉できます。


駄菓子屋さんのお菓子ケース


駄菓子コーナーでは、実際に駄菓子を
入れていますが、コレクションケース
として、使っている方が多いと思います。

なおこのケースは、現在店内にはなく
自宅で保管中です。


駄菓子屋さんのお菓子ケース


駄駄駄駄駄駄駄駄駄駄駄駄駄駄駄駄駄駄駄駄

旧店舗小池町の自動車学校前の「花子さん」の
時にも、駄菓子をおいていた時期がありました。

長いお休みをいただき薬師町の新店舗で
「駄菓子コーナー」が復活しました。

皆様方の駄菓子に関する思い出、感想、リクエスト等を
お待ちしております。

お気軽に、コメントをお願いいたします。

   移転後 営業中!   古物買い取り 花子さん
同じカテゴリー(だがしや・あとむ )の記事

 

削除
駄菓子屋さんのお菓子ケース