◆閉店しました 29年間 ありがとうございました◆ 
        → 詳しくは、こちら を! 

      ◆現在はこちらを!◆  → 【古物買い取り・花子さん のブログ】   
      ◆現在 古物買い取り専門のため、小売り&通販はしていません!◆   


       ◆テレビで紹介されました → 放送内容は、こちら を!       
       ◆本で紹介されました → 詳しくは、こちら を!
       ◆平成22年2月に、遠鉄自動車学校前店は閉店しました。           
       ◆平成22年4月に、和田自動車街に移転しました。  
       ◆平成28年11月に、和田自動車街店は閉店しました。      

(^_^) このブログ内の記事の「青文字」をクリックするとリンクします

雑貨屋 ブルドッグ

雑貨屋 ブルドッグ

会社研究室

      雑貨屋 ブルドッグ

日曜日の朝、楽しみにしているTBSの「がっちりマンデー」。

先日5月3日放送では、「いま儲かる真夜中のビジネス
昼よりも真夜中にがっちりの会社」というテーマで、いくつかの
会社が紹介されておりました。

その中の1社が、浜松人にはなじみのある「ブルドッグ」でした。

なんでも、この「ブルドッグ」夜間照明をガンガン照らして、
明るくし 夜の売り上げが、かなりのウエイトを占めるらしいです。
調べてみると、終了時間はどの店も、22:00から24:00。

「ブルドッグ」の社員の方が、「人は明るい所に群がる・・・」
みたいな説明をしておりました。ホントかな?

「虫」なら、明るい電球に集まりますが・・・・

でも、ガンガンに明るいパチンコ屋さんって、つい・・・・ 
寄っちゃいますか?icon07

どうも、「ホント」みたいです。


ネオン管関係の商品も、あえて外に向けて陳列。
これを見て、お客さんがわんさか・・・・


雑貨屋 ブルドッグ


浜松の人なら、よく知っている「雑貨屋 ブルドッグ」ですが・・・

本部は、静岡県浜松市浜北区にあり、現在浜松市内には、
根上り松店、有玉店、篠ヶ瀬店、葵東店の4店舗あります。

「来て楽しい」「見て楽しい」「買って楽しい」というショップコンセプトで、
お客様や地域社会に「ファッション性やトレンド性」に富んだ商品を
提供することで、「夢」と「感動」そして「楽しさ」を、いち早くお届け
できる企業であり続けることを目標にしております。

この「」と「感動」は、確か東京ディズニーランドでも、使って
いましたね。やっぱり、いい言葉です。


平成20年8月期の売り上げが242億円。

平成16年12月には、ジャスダック証券取引所に株式を上場して
おります。
平成18年11月に、沖縄県沖縄市への出店で、直営店舗数が
300店舗となりました。

全然知りませんでしたが、身近にもこんなにすごい会社が
あったのですね。


夜の時間帯」に、「自社ブランド製品」で、がっちりなのが、
この「雑貨屋 ブルドッグ」さんでした。


     雑貨屋 ブルドッグ ホームページ
  
         篠ヶ瀬店

   静岡県浜松市東区篠ヶ瀬町2000番地
    053-424-0731    11:00~24:00





   移転後 営業中!   古物買い取り 花子さん
同じカテゴリー(お店&会社研究室)の記事

 
この記事へのコメント
ブルドッグは数年前、うちの近くにあったんですが
火事にあわれて今はマンションになりました。

最近は篠ヶ瀬店に行っております(^.^)
お店に入って見るだけでも楽しいですね!
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2009年05月07日 11:03
イルカ・ボーイ様

そういえば、「火事」が、あったような気もします?

商品数も多いので、プレゼントやイベントなどで
利用する方も多いと思います。
Posted by おたふくおたふく at 2009年05月07日 14:47

削除
雑貨屋 ブルドッグ