◆閉店しました 29年間 ありがとうございました◆ 
        → 詳しくは、こちら を! 

      ◆現在はこちらを!◆  → 【古物買い取り・花子さん のブログ】   
      ◆現在 古物買い取り専門のため、小売り&通販はしていません!◆   


       ◆テレビで紹介されました → 放送内容は、こちら を!       
       ◆本で紹介されました → 詳しくは、こちら を!
       ◆平成22年2月に、遠鉄自動車学校前店は閉店しました。           
       ◆平成22年4月に、和田自動車街に移転しました。  
       ◆平成28年11月に、和田自動車街店は閉店しました。      

(^_^) このブログ内の記事の「青文字」をクリックするとリンクします

安間川公園の落書き消し

安間川公園の落書き消し

イベント研究室

  「安間川公園」の落書きを消そう!


以前このブログでもご紹介した「安間川公園」の落書き

落書きのあと、だいぶ時間がたって、結局どうなる
のかなあ・・・ という感じでしたが。

「こどもアートスタジオプロジェクト」という方の提案(発案)により
「アートで解決!地域の課題 安間川公園スマイル・プロジェクト」
という事業名までついて、近々落書きが消されることになりました。

小学生以上の有志と、地元自治会等の地域住民が一緒に、ワーク
ショップ形式で安間川公園のタコ滑り台の落書きを消し、さらに
タコ滑り台と公園のトイレの外壁のペンキを塗りかえて絵を描く
ということです。

落書きは、残念でしたがこの企画は素晴らしいですね!
これで以前のように、きれいで楽しい「タコ滑り台」の公園に
生まれかわることでしょう。


安間川公園の落書き消し


  安間川公園スマイル・プロジェクト
      参加者募集!!


【日時】9月20日(日)21日(月)

   9:15 安間川公園内 「たこのすべり台」集合
   9:30 落書きを消す。スカイタカコ登場。
    みんなで絵を書く。
   12:30 終了

【対象】 小学生以上 約25人
【申込先】安間川公園 TEL/FAX 053-421-4295
     氏名、学年、連絡先電話番号を電話または
     ファックスで上記に、申し込み下さい
【締切】 9月17日(水)

  雨天の場合は、9月22日23日または
  10月11日12日に延期
  汚れてもよい服装でご参加ください





   移転後 営業中!   古物買い取り 花子さん
同じカテゴリー(イベント研究室)の記事

 
この記事へのコメント
心ない いたずらは 結局 他人の手を煩わせることになるんですよね。
嘆かわしいことです。
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2009年09月08日 18:52
この企画は素晴らしいと思います。

綺麗なタコに生まれ変わって欲しいです。

みんな、どんな絵を描くんでしょう?

落書きと同じ絵を再度描かれたら
倒れますが(笑)
Posted by パソコン先生とホテルマン→なみくんパソコン先生とホテルマン→なみくん at 2009年09月08日 19:44
サプリメント管理士様

もちろん原則的には、落書きをした当事者に
修復させるべきでしょうね。

残念なことです。
Posted by おたふくおたふく at 2009年09月08日 20:02
なみくん様

> 落書きと同じ絵を再度描かれたら
> 倒れますが(笑)

(^◇^) これは、禁止ですね。

ちなみに、我が家の子供も申し込みする
予定です。

後世に残る立派な絵を書いてほしいです。(^◇^)
Posted by おたふくおたふく at 2009年09月08日 20:05

削除
安間川公園の落書き消し