◆閉店しました 29年間 ありがとうございました◆ 
        → 詳しくは、こちら を! 

      ◆現在はこちらを!◆  → 【古物買い取り・花子さん のブログ】   
      ◆現在 古物買い取り専門のため、小売り&通販はしていません!◆   


       ◆テレビで紹介されました → 放送内容は、こちら を!       
       ◆本で紹介されました → 詳しくは、こちら を!
       ◆平成22年2月に、遠鉄自動車学校前店は閉店しました。           
       ◆平成22年4月に、和田自動車街に移転しました。  
       ◆平成28年11月に、和田自動車街店は閉店しました。      

(^_^) このブログ内の記事の「青文字」をクリックするとリンクします

広島へ折り鶴を送りました (広島平和公園の原爆の子の像) 永六輔さん死去

広島へ折り鶴を送りました (広島平和公園の原爆の子の像) 永六輔さん死去

「鶴雄る会」研究室

  広島へ送りました

ヒロシマにも、暑い夏が近づいてきました。

先日、この1年間当店のお客様に折って
いただいた折り鶴を広島に発送しました。
合計 1400羽。

広島へ折り鶴を送りました (広島平和公園の原爆の子の像) 永六輔さん死去


そのほかにも、常連のbunsan さんから 1000羽。

広島へ折り鶴を送りました (広島平和公園の原爆の子の像) 永六輔さん死去


あとは、子供さんなどからの持ち込み。

広島へ折り鶴を送りました (広島平和公園の原爆の子の像) 永六輔さん死去


すべて、広島にお送りいたしました。

折り鶴は、8月6日原爆の日に、広島
平和公園にささげられます。


ただ、残念なことに、この折り鶴の会
「待っとる間に鶴折る会・ヒロシマ」を
知るきっかけとなったラジオ番組
「永六輔の誰かとどこかで」の永六輔さんが
死去しました。

ご冥福をお祈りいたします。



++++++++++++++++++++ 

「待っとる間に鶴折る会・ヒロシマ」とは?

お好み焼きが焼きあがる10分程度のわずかな時間に
少しだけ平和について、命の大切さについて、考えて
みませんか?

皆さんが心を込めて折ってくださった折鶴を、私たちが
(広島)平和公園に届けます。

         (パンフレットより、一部抜粋)






   移転後 営業中!   古物買い取り 花子さん
同じカテゴリー(「鶴折る会」研究室)の記事

 

削除
広島へ折り鶴を送りました (広島平和公園の原爆の子の像) 永六輔さん死去