◆閉店しました 29年間 ありがとうございました◆ 
        → 詳しくは、こちら を! 

      ◆現在はこちらを!◆  → 【古物買い取り・花子さん のブログ】   
      ◆現在 古物買い取り専門のため、小売り&通販はしていません!◆   


       ◆テレビで紹介されました → 放送内容は、こちら を!       
       ◆本で紹介されました → 詳しくは、こちら を!
       ◆平成22年2月に、遠鉄自動車学校前店は閉店しました。           
       ◆平成22年4月に、和田自動車街に移転しました。  
       ◆平成28年11月に、和田自動車街店は閉店しました。      

(^_^) このブログ内の記事の「青文字」をクリックするとリンクします

広島に折り鶴を送りました (待っとる間に鶴折る会・ヒロシマ・広島風お好み焼き店から)

広島に折り鶴を送りました (待っとる間に鶴折る会・ヒロシマ・広島風お好み焼き店から)

「鶴折る会」研究室

 最後の折り鶴

お好み焼きができるまでの時間に
お客様に折っていただいた たくさんの
折り鶴。


毎年「原爆の日」にあわせて、夏に
送っていました。
閉店の関係で、最後の折り鶴 1312羽を
きょう送りました。


たくさんのお客様に協力していただき
どうもありがとうございました。


++++++++++++++++++++ 

「待っとる間に鶴折る会・ヒロシマ」とは?

お好み焼きが焼きあがる10分程度のわずかな時間に
少しだけ平和について、命の大切さについて、考えて
みませんか?

皆さんが心を込めて折ってくださった折鶴を、私たちが
(広島)平和公園に届けます。

         (パンフレットより、一部抜粋)


   移転後 営業中!   古物買い取り 花子さん
同じカテゴリー(「鶴折る会」研究室)の記事

 
この記事へのコメント
折り鶴届きました。長い間活動にご協力いただき、本当にありがとうございました。お店の方とお客様の協力があってはじめて成り立つ活動です。
閉店されたとのこと、とても残念です。
永六輔さんとのご縁に感謝しております。
今後のご活躍をお祈り申し上げます。
Posted by 待っとる間に鶴折る会ヒロシマです at 2016年12月24日 13:58
待っとる間に鶴折る会ヒロシマ様

長い間、お世話になりました。

メールもいただき、お返事をお送りましたが
アドレスの入力ミスのようで、返ってきて
しまいました。

参加させていただき 大変時間のかかる
活動だと思いました。

どうもありがとうございました。
Posted by おたふくおたふく at 2016年12月25日 09:08

削除
広島に折り鶴を送りました (待っとる間に鶴折る会・ヒロシマ・広島風お好み焼き店から)